プロポリスアイテムランキング

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています
メインイメージ

体験談:プロポリスC三角粒

詳細へ

プロポリスC三角粒は、プロポリスにビタミンCを配合している製品です。
プロポリスにはビタミンCはあまり含まれていないので、これは画期的な配合と言えるでしょう。
ビタミンCの抗酸化作用も取り入れたいという方にはオススメです!
生活習慣病対策や美肌など、様々な目的に活用することができるでしょう。

価格に関しても、かなり優れた条件!
通常価格は5400円ですが、初回は2700円で購入することができます。
つまり、半額の割引が適用されるという訳です。
ちなみに定期購入の価格は二回目以降は4752円。
価格だけ見ればお手頃な方と言えるでしょう。

含有量に関しては、一日あたりだとプロポリスが200mgでビタミンCが400mgという感じです。
両方とも抜群に良いという程ではないんですが、レベルは高いですね。

ただし、抽出方法はアルコール抽出です。
三種抽出法ではないので、プロポリスの栄養素が十分に取り出せている訳ではありません。
そこがはっきりとした欠点ですね。
ちなみに、三種抽出法の山田養蜂場プロポリス300は本当にオススメ。

購入したときの記録と感想

プロポリスC三角粒を実際に使ってみて、サプリメントなのに匂いが気になるな~と思いました。
臭いの感じ方に関しては個人差のある部分なので一概にどうこうと言えないのですが、私は変なクセがある様に感じました。
香料が含まれているせいではないでしょうか?
飲みやすさを重視するなら、山田養蜂場プロポリス300の方がオススメです。

とは言え、ビタミンCが含有されているのは女性としては非常に嬉しいメリット!
しっかりと美容に役立てることができそうですね。

こんな箱に入っています

こんな感じの箱で到着しました。
ダンボールの表面の質感がなんだか高級感があって良いですね。
箱自体のサイズはコンパクトサイズ。
重さもあまりありません。

箱を開けてみました!

箱を開けると、さっそくプロポリスC三角粒の容器が出てきました。
かなり厳重に梱包されているので、これなら商品本体が傷ついたりすることもなさそうです!

ボトルを取り出しました!

内容量は一か月分です。
思ったよりも小さいボトルです。
バッグに入れても良さそうなサイズ。

ボトルはこんな感じ

ボトルのデザインもシンプルだし、蓋も開けやすいです。

アップで撮影

ビタミンCが配合されているので、栄養機能食品として認定されています。
その隣に書いてある様に、食生活を意識するのも実感には大切なポイントですね。

ボトルの裏面

ボトルの裏面も撮影しました。
一日あたりの摂取量は記載されている通り、4粒です。
一日でビタミンC400mg、プロポリス200mgを摂取することができます。

栄養成分表示

栄養成分表示も裏面に記載されています。
また、原材料名なども参考にしてみると良いかも知れません。

蓋を開けました

ボトルの蓋を開けてみました。
蓋を開けたらちょっと癖のある匂いが。

飲みやすさについて

先述したとおりプロポリスC三角粒はちょっと飲みにくかったです。
臭いがあるので、癖のある臭いがあるものが苦手という方にはオススメできないかも。
また、粒が三角形なのも私は少し苦手。

パンフレットも!

パンフレットも同梱されていました。
内容的には、基本的に公式サイトで記載されている内容と同じです。
他にも色々な商品情報が載っているので、興味がある人には良いのかもしれません。